2017『Blossom』ファンミレポ

66489
2017[Blossom]ファンミレポ 横須賀夜 - yoko
2017/03/27 (Mon) 05:19:28
さて、横須賀夜の部のレポートを書いていこうと思いますが ほんとに今回は ひとつも メモを取っていなくて…
なので 流れや シウォンさん流のおしゃべりなど はっきりは 覚えていないのです。

こんな質問があったよ。
こんな答えだったよ。
そんな感じでしか 書けませんが お付き合い下されば嬉しいです。

最初の曲から ゴルフのリアルカメラまでは ほとんど 同じ流れでした。
★ゴルフのリアルカメラを流していたスクリーンの下では ソファーに座りながら シウォンさん 答えてQ&Aのカードを読みながら ずっと笑っていましたよ。
質問が面白かったんでしょうね。そのあとのコーナーに期待です!

★パターゴルフゲームはすごかったですよぉ。
きっと休憩時間に 練習したんじゃなぁ~い(笑)
なんと 夜の部は パーフェクト!
昼の部で もらえなかった タバコも含め 2カートン 賞品としてもらっていましたよ。
負けずぎらいシウォンさんかな。
かっこよかったです。

★ベトナムでのゴルフのエピソードです。

ベトナムには 正直 誰も自分を知らないところに行きたくて選んだそうです。
でも、驚いたことに 道行く人 おじさんも おばちゃんも 若い人も お~と、声をかけてくれたんだそうです。
そこでシウォンさん
「韓国や日本にいなくなったら僕はベトナムにいます。ベトナムで頑張ってみようかな!」
なんて言っていましたよ。

答えてQ&Aコーナー(順不同)

★Q洋服はネットショッピングなどで購入されているのですか?
Aブランドなどは 決めていませんがネットで購入することも 多いです。

★Q レーシングモデルは自分で選んでいるのですか?
Aはい、そうです。
むやみやたらに面接するわけではありませんが 他のチームより 3倍は 衣装にお金をかけていますので うちのチームのレーシングモデルになりたがるモデルも多いです。
衣装も僕がデザインしています。

と、言って 細かなところを説明してくれる監督様 さすがに 全部 自分がデザインしているだけあって 言いにくいところまで 言う言う~(笑)

昨年と今年と ひとつ 衣装で違うところがありますが どこだかわかりますか?
(会場からチョーカー!)
ネットで 衣装に合うチョーカーを自分で検索して選びました。

こだわりのチョーカーも 気になりますね。

★Qどうしてそんなにかっこいいのですか?(だったかな?)
僕は~かっこいいと 思ったことはありません。
でも、不細工では~ない!(笑)

こういう答え方はシウォンさんらしくて可愛いですよね。

★Qセクシー写真集を出す予定はありませんか?
このとき 2015年のAGAINの ジャケット撮りのときの写真がスクリーンに映り めちゃめちゃかっこいい写真でした。
でも、シウォンさん スクリーンを見ながら
「あれが限度です!」だ、そうです(笑)
あれが限度でも良いので セクシーなフォトも また、見たいです~

★Q今までファンの中に 気に入った人はいますか?
A 僕は~ファンとは絶対に付き合わないと決めています。
でも、綺麗だな~素敵に年を重ねていらっしゃるなと 思う人を見つけると 例えば 右側に気に入った人がいれば 右側に三回 左側に二回
最後の挨拶も そのひとの前に立って 目線を~

シウォンさん、目が悪くなって よく見えないとおっしゃっていますが フフ♪ やっぱり 綺麗な人はすぐにチェックなのかしら。
ファンミやディナーショーなど 皆さんも 綺麗にして行かなきゃですね(笑)

★Q ファンが最後の一人になっても 日本で頑張ってくれますか?
(二都物語の最後のインタビューで 僕を応援してくれる人がいるなら 最後の一人になっても、頑張りますと、言っていましたよね。)
実際問題 一人のために コンサートをしたり アルバムを作ることは出来ませんが できることは一緒に食事をすることくらいかな。

このお話の時だったか はっきりとは記憶していないのですが 日本ファンも少なくなって いつまでやれるだろう。
3年前は 上まで埋まっていた客席が 今は…(一階と二階が少し)
それでも 1000人の人が 来てくれています。
ファンが減ったとは思いたくありません。13年も活動していて まだ1000人も 来てくれているのだから また頑張りたい!そう思うようにしています。
日本のファンは 僕が結婚したとき 減りましたね、僕の幸せをわかってくれないのかな…
離婚してファンが増えました。
どう解釈したらいいんだろう…
と、話してくれたシウォンさんですが シウォンさんの幸せを祈る気持ちは みな変わらずに同じですよね。。

久しぶりの日本活動
おしゃべり大好きなシウォンさんの訳をするパクさんは大変です。
シウォンさん、話が長いな~って 思ったとき パクさんも ちょっと訳が長くなっていて 訳が終わらないパクさんのほうを見て 何やら韓国語で話しかけてるシウォンさん。
それをパクさんが訳しながら 「久しぶりなので パクさん 訳が長くなりましたね…」と、言いながら 「ごめんなさい(すみませんかも)」と、シウォンさんに。
いやいやいいんだよ、みたいなジェスチャーのシウォンさん
二人のやり取りが とってもとっても可愛かったです。

答えてQ&Aは このくらいでしたでしょうか。
横須賀の夜も レーシングダイアリーの中から「Myway」を歌ってくれました。
ここで1部終了です。

2部はまたリアルカメラ旅行編から
終わるとすぐに質問タイムが始まりました。
横須賀の夜は 皆さん ゲームが うまくいかず 何人かのかたはゲームだけの人も多かったんです。
それと 変わった質問をされる方もいたりで…

★車の運転のこと
★ヌンムログデヌンの歌詞のこと
上記2問 私の理解力のなさなのか、質問の意味が 私にはよくわからずで なのでシウォンさんの答えも?な、感じで 説明できず申し訳ありませんm(_ _)m
★男は30代からと言いますが…そろそろいい人も見つけたいしみたいなこと
Aシウォンさんは 男は 40代からです!と。でも結婚は家族に祝福される結婚をしてくださいね、僕は~(祝福)してもらいましたよ。
みたいな やり取りでした。
★日本でゴルフはしないのですか?
Aほんとは今回もして帰ろうと思ったんです。兄もゴルフをやります、スコアも80くらいで 今までも コンサートの時など 僕は~韓国に帰っても 兄だけゴルフをして帰ることもありました。今回は 出来ませんでしたが いつか日本でもゴルフをしたいと思います。
★ヒョンソちゃんと一緒にテレビにでたりしないのですか?
最近は 子供と一緒にでる番組も多いけど 僕はあまり好きではありません。またヒョンソを皆に知られるのも 怖いです…みたいなことを答えていたように思います。

他にもあったかもしれませんが 私が覚えているのはここまでです。

今回 客席で 質問する人を選ぶとき それはそれは時間をかけられていたシウォンさん
男性ひとりを選んだあとに また男性を見つけ いつもなら選びたいのだけど 質問できる割合を考えると また男性を選ぶことはできませんね、またこの次に…と、いろんなことを気にされながら 選んでいたシウォンさんでした。
そういう心遣いは 嬉しいですよね。
今まで 何度も同じ人を選んでいたことがあるのは 私はあまりよい気持ちはしていませんでしたから。
フフ♪ 若い方も いつもよりは(笑)少なかったかも。

最後の曲は ドラマ秘密で共演されたキムミンジョンさんの歌で 学生の頃 カラオケでよく歌っていましたと言っていましたが、題名が(^^;すみません。忘れました。
でも、とっても素敵なバラードでしたよ。
終わりは 横須賀は あっさりでしたので 手を振られ ステージから いなくなっちゃった…

横須賀夜のレポはこれで終わりです。
今回は メモ無しで 記憶だけを頼りに書いています。
簡単すぎで 申し訳ありませんが、雰囲気だけでもお伝えできたでしょうか。

ここまで読んでくださってどうも、ありがとうございました(^-^)
2017 『Blossom』ファンミレポ 横須賀昼③ - yoko
2017/03/26 (Sun) 07:17:24
ちょっと間があいてしまい 申し訳ございませんでした。

答えてQ&A 続きます。

Qお家の片づけはどうしているのですか?
A1週間に一度 家政婦さんが来ています。
でも、僕は 普段から すぐに片付けるタイプで 例えば コンビニなんかに行って 帰ってきても 着ていた上着は すぐにかけます。
起きたとき ふとんがぐちゃぐちゃになってて もう時間がない!と、いうときも 直してでかけたい。
(↓スクリーンのしたにあるソファーで実演(笑))
仕事で マネージャーが 起こしにきたとき ソファーで 待っているときに 例えばクッションをこんなふうに(シウォンさん、よくお腹の上に置きますよね)していて 出掛けるとき そのままになっていると それも直してから出掛けます。
(↓これも実演(笑))
また 友達が~遊びにきたとき 飲み物を出したりして そろそろと思うと 話しながら コップを片付け始めます。
そうすると、友達は~帰ります(笑)
友達が帰ったときは 来たときと同じ 綺麗なまま!

きれい好きかなとは 思っていましたが やっぱりね(笑)!

ここまでで 質問の答えが長くなってしまったシウォンさん
残りは簡単に答えますと言いながらも それなりに長い(笑)

Q 特技の水泳をしている姿が見たい
A (簡単に)お見せできる体ではありません!(笑)

Qヒョンソちゃんがレーシングモデルになりたいと言ったら
Aちょっと困り顔とお父さんの顔で ダメです!(笑)
(答えてQ&Aコーナーの最後で ちょっとグフフと笑いながら 先程 ヒョンソがレーシングモデルにという話が出ましたが それが浮かんでしまってと、笑ってたシウォンさんでした)

Q女性と一緒にお風呂にはいりますか?
このとき つぎのうちどれですか?みたいな質問でした。
先に入って待つかとか、一緒に入るかとか…_
Aこの、質問は いろいろ書いてありますが 結局は どの質問も 一緒に入るが同じですね(笑)
はい、結婚してたとき!

みたいに答えていたような気がします!(笑)

1部最後に レーススケジュールとレーシングダイアリーの、お話し
そして 「美しき日々のサイバー歌手ZEROさんが作曲して 僕が作詞をした 僕も大好きな曲です。」と、紹介されてから 「MyWay」を歌って 1部終了です。

2部は リアルカメラ旅行編
映像が終わって シウォンさん登場
すぐに 会場からの質問コーナーに。

いくつか 覚えていることだけ載せます。

Q最近 コンサートなどで あまり日本語を使わなくなったような気がしますが…
A日本語で話すのは 難しいけれど 皆さんの話していることはだいたいわかります。 日本語でも話せますが じゃ、これから日本語で話しますね。「はい」 「わかりました」「よろしくお願いいたします」で、終わっちゃう(笑)
(自分の想いを日本語で話すのは難しいし ニュアンスも変わってきてしまうから 通訳をお願いしていると 前に話してくれたことがありましたよね。)


後ろの方へ歩いていったシウォンさん
ちょっと待ってください、と ある二人の女性のまえへ
「兄弟ですか?」
(お二人、よく似ていらっしゃいました。)
「双子です!」
そんな やり取り
今度は 私も双子の妹を連れてこようと 思っちゃいました。
お二人にじゃんけんしてもらって 勝った方とゲームをしようとしたシウォンさんですが 勝った方は ファンなのはこちらだからと お姉さんだか妹さんにゲームを譲られて。
Q 以前 右膝が痛いとおっしゃっていませんでしたか? もう心配で心配で。
A僕はじぇんじぇん元気ですよ(笑)
僕はお酒は飲まないけどたばこを吸いますが 検診も行きません。
内視鏡?~はじゅかしいです(笑)
あるがままの 僕を 受け入れるので もしも病気になっても それが運命です。

2部の最後の質問が 「韓国のドラマにはでないの?」
この質問については シウォンさんの想いという題で レポを先に書いています。
㊦にさげていってもらえれば でてきますので まだの方は読まれてみてくださいね。
簡単には答えられないと言いながら 時に涙を浮かべながら正直な想いを話してくれました。
あの辛かった3年間を思うと 韓国活動については もう 簡単には聞けません…

この、話が 本当に長くてね。
私の座っていた列の5列くらい後ろの通路の手すりに腰掛けながら話してくれたシウォンさん
私の真後ろになりますが 時に 横を向いて話してくれたりもするので 辛い表情が わかりました。
話が長くなりすぎて 私が座っているブロックでは 質問を当てる時間がなくなり 素通り。これはちょっぴり寂しかったですね。


答えが長くなってしまい 次の回の方が もう入場する時間になってしまいました。
(最後の質問の答えが ちょっと重かったこともあり)最後の歌は 変更します。
「Journey ~in my love~」を 歌って昼の回のファンミ終了です。

あっさり目に手を降られて 舞台から 下がられたシウォンさんでした。

レポの最初にも書いたと思いますが 桜を歌い終わって 話始めたシウォンさん
なんか ぎこちない…
すると ファンもぎこちなくなって…
その、ぎこちなさが コンサートからの4ヶ月を物語っていましたね。
ちょっと新鮮な感じもありました。


ファンミはほとんどがおしゃべりなので シウォンさんのお話しをすべて メモしきれません。
簡単なレポになってしまってて 申し訳ないです。
ここまで読んでくださってありがとうございました(^-^)
2017 『Blossom』ファンミレポ 横須賀昼② - yoko
2017/03/24 (Fri) 09:53:38
ゴルフのコーナーが終わったら 皆さん お待ちかねの 答えてQ&Aコーナーが始まりました。

質問内容を 細かくメモしてないので 簡単になってしまっていますが、申し訳ありませんm(__)m

手には質問が書いてある小さなカードみたいなものを持っているシウォンさん
全部で15問くらいあったようですが 質問1番を見たシウォンさん いきなりパス(笑)
答えにくかったのかな。
シウォンさんが選んだ質問に答えていくという感じでしたよ。
順不同かも…

Q1 恋してますか?
最近 キスしたことありますか?

Aこういう、質問は 立場上本当に困ります。
他の芸能人にもどう、答えているのか 聞いてみたくなります。
皆さんもご存知のように 僕は正直ですね。
(やたらと、正直ですを繰り返すので答えが怖くて…)
恋愛は していません。
(会場から 可哀相~の、声が)
それに答えるように
寂しいですよ、したいです!がんばりま~す!と、笑顔で答えてくれたシウォンさんでした。
やはり 苦労したので慎重になってしまっていますし、結婚も、するつもりはありません、とも 言っていましたよ。

キスは~(正直に答えようか迷いつつ(笑))
去年 キスは一回しました。(衝撃~Σ(;゚∀゚)ノ)
去年 好感を持った人がいました。付き合ってはいませんが その人と チュッと(私にはそう聞こえたのですが)しました!って、最後は可愛く早口で言うので よく聞き取れなくて~

付き合ってなくて キス?(笑) どんなキス?(笑)

Q2 10歳以上の年上の女性と恋に落ちたら どういうところにひかれてだと思いますか?

A ない!(笑)
(僕が) 25で 35くらいならあります。
(僕が) 45で 55はない~!(笑)
同じ40代なら あるかも。
この話は ifですね、ifだから~
ひかれる理由はいろいろ 多くはありませんが…
ほんとにプラトニックな愛
温かくて 甘えることもできて 母のようで。
そんなところに ひかれると思います。
これは ほんとに 冗談ですが…
ほんとに お金持ちとか~(笑)

笑ってましたが いや、これ 冗談じゃないでしょ(笑)

Q3 めがねどのくらい持っていますか?

A以前レーシック?手術を受けたことが、ありますが 今はまた見えなくなってきてしまいました。
ゴルフをしていても 打ったボールが見えません。

といって テーブルに眼鏡ケースがふたつ かけてみてくれましたよ。
眼鏡シウォンさん大好きなので嬉しかったです。

車ごとに眼鏡を入れていて 持ち歩き用  テレビを見る用 帽子をかぶる時用と 他にもいろいろ持っています。と。

帽子の時はひっかからないような眼鏡を選んだりとか こだわりシウォンさん 同じものを選ぶのではなく いろんなシーンに合わせて いくつも 持っているところが オシャレですよね。

レポは まだまだ続きますが いったんここまで。
2017 『Blossom』ファンミレポ ① - yoko
2017/03/23 (Thu) 10:12:10
2017 ファンミーティング 「Blossom」1回目のレポを書いていきたいと思います。

一曲目 桜を歌いながらのシウォンさん 登場

「皆さん こんにちは~
ほんとにほんとにお久しぶりです。」
いつものご挨拶
「韓国も最近は昼間は暖い日もあり 春らしくなってきましたが 日本は~桜は咲いていますか? 春を迎えたということで 今日は桜を歌いました。」

「皆さんの中で ゴルフをしている人はいますか?」と、客席に手を挙げさせたシウォンさんですが 思ったより少なくて…
シウォンさん、首を傾げてる…
わたしも何となく 嫌な(笑)予感

「レースはいつも幸せな気持ちにはなれません。(スーパーレース側といろいろあったからかしら)
なにか癒しになることを探してゴルフを始めました。」
「ゴルフは やっていましたが 2007年?ヘルニアの手術をしてからは しばらくしていませんでしたが 去年から また始めることになり 今までのセットもありましたが 全部 新しくしました。」
「うまくなりたいので たびたび楽しんでいます。僕がゴルフの写真をアップしたら 皆さん スコアが気になっているみたいですね。1番良くて90 91.92.93…100と、いろいろですが 今年中には 80代にしたいと思っています。」
「ゴルフは まだあまりうまくありません。でも、僕は運動神経はいいほうなので 今年一年をかけて うまくなりたいと思っています。」
と、いつも、自信満々なシウォンさんが あまりうまくありませんと何度も。
まだちょっと自信ないみたい…
そして、最初のリアルカメラ ゴルフ編が、始まります。
スクリーンの真下に 白いソファーが置いてあり 右側に座りながら リアルカメラを見上げたり 手元の 進行表を見たりと ちょっとくつろいだ様子のシウォンさん
足を組んだり あぐらを、かいたり それはもうなんともいえずかわいい姿。私はリアルカメラを見ないで シウォンさんをずっと見ていたので 肝心のゴルフの腕前は あまりわかりませんでしたが…それは皆さんの見たままの判断で(笑)

リアルカメラが終わって少しゴルフの話をしてくれたシウォンさん
「リアルカメラを編集したスタッフも ゴルフのことはよくわかっていないようです。リアルカメラの映像の隅にでていた ルールは 本当ならあり得ません…」
と、ここでルールの話をしだしたシウォンさんですが、客席の反応が あまりよろしくない…
そうなんです、ゴルフの話をしても ファンの反応が あまりよくなく 話が続かないような…
ルールの話なんて ごめんなさい、私もよくわからなくて…
シウォンさん、そこはすぐに わかったみたいですね。
話をするのを早めに切り上げて ここで、こんなコーナーを準備しました。
「swingswingswing」
パターゴルフといってよいのでしょうか、パッティングをして 五個のカラーボールのうち三個以上入ればたばこをワンカートーンプレゼントというゲームみたいな。

入れるカップは 本当のゴルフのコースの、カップと同じ大きさの方で、その先に 見えるように賞品のたばこを置いて いざ!

ほんとなら 静かにするところですが 会場の皆さんも 応援してといわれ拍手をしたり 緊張させるような音楽が流れたり…
見事、全部 外れ~(笑)
シウォンさん たばこを床に 投げつけ(優しく)てましたよ(笑)

ちょっとスコアの話をして ゴルフコーナーはここでおしまい。

次は 答えてQ&Aのコーナーにうつります。
『Blossom』ファンミレポ シウォンさんの想い - yoko
2017/03/22 (Wed) 19:34:31
昨日の余韻に浸りながら 皆さんにも お伝えしたいことがあり これを書いています。

シウォンさんの 想い 全部を私が理解できているかは わかりませんし 聞く人の解釈も それぞれだとも思いますが 今回のファンミで 一番心に残ったシウォンさんの 正直な想い
私の想いも含めて 少し書きたいと思います。
ただ メモ書きはしていませんので パクさんが 訳された言葉と 違うところも あると思います。
参加されたかたで 違うなと思われたところがありましたら 教えてくださいね。


ファンミ1回目の2部の一番最後の質問
短い質問を受けたシウォンさん
『韓国のドラマには でないの?』
一瞬 言葉につまり…

こんな短い質問から シウォンさんの 正直で 苦しくて 辛かった想いが 語られるとは 誰も思わなかったと思います。

「この、質問には そんなに簡単に答えることはできません…
ファンが 芸能人に失望することは あると思いますが 芸能人も ファンに失望することもあります。
韓国で 自分が 辛かった時期に韓国のファン(一般の方のことだと思いますが)はいろんな噂を信じ 僕のことを 信じてはくれませんでした。そんな芸能界に(ドラマ)に、今は戻る気に まだなれません。いまも ドラマやMC 映画など 多くはありませんが オファーはあります。また 写真を一緒に撮ったり 声をかけてくれる人もいます。今年に入ってからは またテレビにでてくださいねとよく言われますが まだその気にはなれません。
3年間 ひとりで 家で過ごし いろんなことを考えました。
そんな 苦しかったとき 日本のファンは 僕を信じて 力になってくれました。
いまは、日本のファンのために ファンミーティング ディナーショー バースデーパーティーや コンサートなど したいと思っています。
でも、これから どうなるかは わかりません、もうすべてやめようと思えば 皆を集めて引退会見(韓国で)を 開きますが 僕が引退会見をする必要が ありますか?
また 何年かして やりたい気持ちになれば そのときはまた 韓国でも活動したいと思っています。」

簡単にしか お伝えできなくて 申し訳ありませんが 長い時間を使い 時に涙を浮かべながら 正直な想いを話してくれました。

また韓国で 俳優シウォンさんにも 会いたいと 思っているファンは いっぱい いますし、私もそのなかのひとりです。

韓国でドラマにでないの?

今までなら ゆっくり選んで また出たい気持ちになったら そんな作品に出会えたら 出たいと思いますと 答えていたシウォンさんですよね。
そんな風に 答えたって よかったのに…
シウォンさんが 辛く苦しんでいたこと 改めて 深く深く感じた時間でした。

そして 日本のファンが シウォンさんにとっても 大切な存在なんじゃないかなって…
感じることができた時間でしたよ。
正直な想いを話してくれるシウォンさん 好きです。

私たちの どんな、質問も シウォンさんらしく いろんなエピソードも加え 面白おかしく話してくれるシウォンさん。
また 他にも シウォンさんらしい正直な想いを答えてくれた質問もありました。

覚えていること また 少しずつ 書いてみます…

(私の解釈や想いも入ってしまっています。でも、本当に辛かった3年間があり 日本のファンが支えになったことが これからのシウォンさんと 私たちの関係を より確かなものにできたような そんな風に 感じた私です。)
2017 『Blossom』ファンミレポ - yoko
2017/03/22 (Wed) 03:06:01
今年のファンミは 初めて お席が良かったこともあり 一分一秒 シウォンさんを 見つめていたくて ほとんど メモを取ることができませんでした。
楽しみにされていた方には 申し訳ありません

いくつか、記憶していることを 書きたいと思いますが 詳しいことは また 他の方のレポで 確認されてくださいね。

ファンミの流れは 『桜』を歌いながらの登場

最初の挨拶から 皆さんが 一番気になっていた リアルカメラのゴルフ特集

シウォンさんの 目の前での 賭け(笑)パターゴルフ

答えてQ&A

『My Way』(レーシングダイアリー)を、歌って1部終了

2部の始りは リアルカメラのゴルフ以外のベトナム&アメリカ特集

映像が 終わってシウォンさん登場
2部は 客席にに降りての 質問コーナー

終わりは 曲を一曲歌って終了です。
昼 夜 ともに3時間のファンミーティングでした。

答えてQ&Aは 各会場で 質問が違います。
また 客席に降りての質問コーナーも
当たられた方の質問は 毎回 違うので 4公演 リアルカメラと ゴルフ以外は ほぼ違う内容になると思います。

2部のなかでお知らせがあった 今年のディナーショー
6月4日が大阪
24日が 東京
それぞれ 二回ずつ
会場名は まだ、発表されていません。

それから もうひとつ 大切なお知らせが。
レーシングダイアリー 今年発売されるもので いったん終わりになるそうです。
シウォンさんのレースの歴史がつまったレーシングダイアリー
今も たまに 自分で 見返すんだそうです。
寂しくなるけど これからは 動画も少しずつ アップしていこうと思っていますと 話してくれました。

もうひとつ大切なお知らせは 今年のBDPのこと。
今年もツーショットはできますよぉ、そして なんと ひとりひとりの名前をシウォンさんが(苗字ではなくて)呼んでくれるそうです。
そのお知らせ動画のシウォンさんが 素敵でね...
動画の方は 公開してくれるのではと思っています。
締切も8月まで延びました。
Re: 2017 『Blossom』ファンミレポ - 106rui
2017/03/22 (Wed) 17:54:11
こんにちは
ファンミ参加出来ませんでしたのでディナーショーの開催日など情報有難うございました。会場に降りた王子の姿が目に浮かびます。レポ有難うございました。
2017 『Blossom』ファンミレポ流れ編 - yoko
2017/03/22 (Wed) 02:53:36
今年のファンミは 初めて お席が良かったこともあり 一分一秒 シウォンさんを 見つめていたくて ほとんど メモを取ることができませんでした。
楽しみにされていた方には 申し訳ありません
レポ ありがとうございました<m(__)m>(*^。^*) - あどる
2016/06/01 (Wed) 21:45:18
こんばんは^^
バックステージで・・・
目の前なのに 本当に残念でしたね!

200回まで頑張る!(30人でもやる)
なんで 30人なんでしょうね(*'▽')
6回公演として14年・・・(*^。^*)
もう少し 多い回数にしてもらわなくては(*_*)
私 
200回目は?かも?

2週間に1度 ヒョンソちゃんとデート♡
元気の源でしょうね・・・(*^。^*)

siwonさんも楽しかったようですね・・・(*^。^*)
Yokoさん
ハイタッチは どんなでしたか?
ふわふわ♡♡♡♡だったんでしょうね(●^o^●)

連日のレポUPありがとうございました<m(__)m>(*^。^*)





あどるさんへ - yoko
2016/06/02 (Thu) 01:45:56
楽しい時間はあっという間でしたが シウォンさんらしく ユーモアを交え 楽しいお話や 真面目なお話など 本当におしゃべりシウォンさんです。
でも、ファンミでも、言っていた これからは楽しく生きる!
いろんなことがありましたから 前向きな言葉に 涙がでほうなくらい 嬉しかったです♪

ハイタッチはね…
友達と なんて声をかける?と、そんな話を直前までしていたら 感触を覚えていないんです(笑)
お顔を見るのだけは あどるさんも忘れないでね。
ハイタッチイベントの時は 覚えているの。
温かくて 柔らかな 掌でしたよ、とっても優しさを感じました。
あどるさんも もうすぐですね。
ドキドキ ワクワク 倒れないよう気をちゅけて。
2016SpecialParty5/23夜公演レポ① - yoko
2016/05/30 (Mon) 00:51:33
2016 SpecialParty 5/23夜のレポ 大変遅くなりまして申し訳ございません。
コンサートよりは 短い時間になりますが おしゃべり大好きなシウォンさん ディナーショーでも 絶好調です!
2時間ちょっとの公演ですが どのくらいの レポになるのか(長さ) 自分でも怖いです(笑)

飛天の間への 入場は 17時からだったと思います。
ホテルのカフェで お茶を楽しんで 時間は少し過ぎていましたが 飛天の間へ。
前日(22日)にはなかった 長い列
入るのに 列ができていて この日の参加者が多いのがわかります。
お友達 FCさんの会員証を忘れてしまって 別の列へ
そのぶん 入場までに 少し時間がかかります。
大阪に参加される方は 会員証は忘れずに。

会場入口に 本日の座席(テーブル)表が。
ドキドキしながら確認 やったぁ~お友達のおかげで まんまんなか(縦列5テーブルの3列目)
おまけにバックステージ真ん前の席
興奮気味に会場の中へ
テーブルのそれぞれの席に 番号が書かれた紙が置いてあります。
ここでも ラッキー そのテーブルの一番前よりの席に お友達に感謝感謝の私でした。

席につくと お飲み物はと聞かれ アルコールもソフトドリンクも揃っており 私たちは 冷たいお茶をいただきましたが けっこう 皆さん ビールやワインを飲まれている方も多かったように思います。
もちろん 飲み物は 今回のチケット代金に入っていますので お好きなだけどうぞ(笑)!です。

お料理は とっても美味しかったですよ。
緊張していましたので どれも 少しずつしか 食べられませんでしたが さすがホテルのお料理は お肉も柔らかかったし 私は大満足!
メニュー表がなかったことだけは 残念でした。

ひととおり お食事タイムが終わり 皆さん お化粧直しもバッチリ!
19:04分、珍しく(笑) ほぼ時間通りに ショーの始まりです。
(もちろん 通訳はパクさんです。)

音楽が鳴り バンドさんが 歩いて入ってこられ スタンバイOK
ドキドキの瞬間 なのに、はっきり記憶していないのですが(笑) 確か ステージ真ん中のカーテンの中から シウォンさん登場じゃなかったかしら、間違っていたら どなたか教えてください、よろしくお願いいたします。

①麗
②はじめての笑顔

曲が終わり 最初の挨拶は
「皆さん こんばんは~お元気でしたか?」と、日本語で。
続けて
「久しぶりにディナーショーで お会いできて 新鮮な感じがします。」
「そして、もっと皆さんの近くに行く時間にしたいと思います。」
どのくらい 近くまで来てくれるのか 期待大です。
「東京最後の公演 一番多くの人が集まってくれました。」
ディナーショーの会場にいるファンの姿を見て
「僕の方が 年下なのに 皆さん と~っても可愛らしいです。僕と同じくらいの人もいると思いますが 大半は ぼくより年上なのに、芸能人の弟の僕が 言うのもなんですが 僕にとっては とっても愛らしくて可愛いです!

演技付きで
「皆さん 眩しくて~目を開けることもできない~」
このときの、眩しくての演技が うますぎるシウォンさん(笑)
最後に
「年を重ねると うまい冗談が 言えるでしょう~」(笑)
「皆さんは ステーキを食べましたね? 僕は~お弁当!」ここ、日本語です。
「日本のお弁当のパワーを皆さんにお見せしたいと思います。」
「お昼の公演の時は 食べていなかったので ちょっと疲れてしまいました。でも、お弁当を食べたので 今はのどの調子が良いです!」
「僕の生活リズムは~このくらいの時間から始まります!」
と、元気アピールシウォンさんです。
「今日のディナーショーは 皆さんのお好きな歌 久しぶりに聞きたいとリクエストしてくれた歌から選びました。また、個人的に僕の好きな歌もいれてあります。」
ディナーショーの選曲 とっても良かったです。
すっごく聞きたかった さよならオレンジも 聞くことができたし クデワラミョンは どのくらいぶりでしょうか。
定番の桜や 秋桜 約束なども セットリストに しっかり入っており 最後まで 楽しむことができました。

「今からの2曲は大阪では歌いません。東京のみの歌です。」
「本当に久しぶりに歌う曲です。僕のアルバムから選びました。皆さん聞いてください、さよならオレンジ♪」
③さよならオレンジ
この曲は 椅子に座って歌ってくれました。今回のディナーショー ペンライトの青色をメインにしたライトでしたが このときは オレンジ色のライトが。熱唱するシウォンさんが 夕焼けの中にいるようで なんだかジーンときてしまいましたよ。
(歌詞がちょこちょこ間違ってましたが(笑))
④なごり雪
歌い終わって なにやら やってしまった~と表情が。
「失敗しないように思ったのですが、こんなこともあるんです!男ですから弁解はしません!」(笑)

「日本の曲でカバーした曲に なごり雪と、花の首飾りがあります。なごり雪は 何度か歌ってきたので 迷いましたが 今回もなごり雪にしました。個人的には、なごり雪のほうが好きです。」
私も~♪

「次の曲は 日本のファンを思い出させてくれる曲です…」
と、話していたシウォンさんが いきなり
「パクさん、もうちょっと早くお願いします!」と、日本語でパクさんに注文~( ゚ェ゚)
「僕はせっかちです!いつも もどかしい!」
ここで パクさんと、一緒にやってきた理由を話し出したシウォンさん
「僕が(コンサートなどで)日本語で話すことは できますが、いっぱい たくさん間違えると思います。」
ここで 例えばなしが入ります。
「お金は使わないと 貯まります!
だからぁ、日本語も使わない方がいい! 60才になっても 僕はパクさんとやります!」
私たち みな頭の上に ????マークが(笑)
例えが 変でしょ、シウォンさん!(笑)
そこてすかさず
「年を重ねると 冗談がうまくなるでしょう~」(笑)

それでも、この日は いつもより 日本語で話してくれていたような気がします。お友達もそんなふうに思ったみたいでしたよ。

話がちょっと脱線してしまいましたが、何事もなかったかのように次の曲を歌う理由を話してくれました。

「東京タワーは 僕にとって これから先も 日本で活動して 60才になっても 日本で活動したこと、皆さんとの友情 皆さんとの思い出を大切に 感謝する気持ちを表現できる曲です。11年前のディナーショーを思い出しながら 感謝を込めて歌います。」
「韓国人である僕が 仕事が終わって 空港に向かう道すがら 見えるのが東京タワーです。この歌は 東京(公演)のみで歌います。 この曲は 東京だけでなく 全国のファンを思って作った歌ですが 大阪で歌うと 大阪の人は変に思うかもしれません。大阪には通天閣があるでしょう。(相変わらず 可愛い言い方です!) なので 通天閣という曲を一曲作ろうかという話しもありました。」完全に冗談です(笑)
「今日は~通天閣バージョンで 一回だけ歌います。」他の東京公演でも歌ったみたいですが(笑)
⑤東京タワー
演奏が始まって 会場の皆さんが ペンライトを降り始めました。それを見たシウォンさんが
「バイバイ(;_;)/~~~の、イメージで手を降ってくださ~い。」と。(日本語で)
気持ちよく歌いだしたシウォンさん なかなか通天閣が でてきません。こちらも いまかいまかと、待っちゃってる私がいて(笑) 大好きな曲なのに 集中できない~
でも、シウォンさん、とっても心を込めて 歌ってくれていたので もしかしたら 通天閣バージョン 忘れた?と、思ったら 最後の最後の東京タワーと歌うところを 通天閣~♪と、ほんとにやってくれましたよ(笑)
さすがに会場も 静かな曲なので、笑いもお上品に クスッてね(笑)

やはり レポは長くなりそうです。ここでいったん切りますね。
②に続きます。
2016SpecialParty5/23夜公演レポ② - yoko
2016/05/31 (Tue) 07:13:59
毎度毎度 遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m

東京公演23日 夜②を 書いていきたいと思います。

東京タワーの通天閣バージョン 楽しく(笑)聞いたあとからです。

シウォンさんから、会場の皆さんに質問です!
「ディナーショーとコンサートの違いはなんだと思いますか?」
皆さんの、答えは
[スーツが違う]
[ダンスがない]
[食事ができると、いうこと]
ちょっと今日の衣装のはなしに
「今日の衣装は 最近 流行りのリラックスした衣装にしようと思いましたが 皆さんに合わせて スーツにしました!」
と、話してくれたシウォンさんです。
シウォンさんのスーツ姿は大好きだけど 合わせたシャツは もっとシンプルでも よかったかなぁ。シウォンさん、リボンタイ よくされますよね。

ディナーショーとコンサートの違いの話しに戻って
「昨日 ここの~席に座っていた方が お金~ 高い!(日本語で) はい、その通りです!」
「これから話すことは誤解のないようにしてくださいね。」
「日本の公式活動 今年は ファンミ ディナーショー あと、11月にはコンサート 合間にレースもあります。韓国では バースデーもありますね。今回のディナーショー 大阪にも参加してくれたり 何回も参加してくれる方 とっても有りがたいです。でも、一回の公演に参加するのも 負担になる方もいます。いろんなイベントの中で 皆さんの、ご事情 スタイルに合わせて 楽しんで欲しいと思います。 最後のハイタッチのとき、来年も(ディナーショー)やってください!という人がたくさんいました。」
「本当に聞きますが~ディナーショーは 魅力的ですか? 本当に聞きたいです。皆さんの意見を聞いて来年もやるか決めたいです。」
といって、会場にいる私たちに 聞いたシウォンさんです。
もちろん 会場のほとんどが またやってほしいと拍手!
「来年もやります!」
と、嬉しそうに 言ってくれた シウォンさんでした。
FCのBBSにも たくさん書かれてあったディナーショーのこと。
シウォンさんの、お耳にも入っていたんだろうなぁと。
私は コンサートもディナーショーもレースも どんなことも シウォンさんに会いたくて 出掛けていきます。それはこれからも変わることなく シウォンさんが会える機会を増やしてくれれば それだけ たくさん会いに行かれるかな、行きたいなって ワクワクしま~す♪

シウォンさんて、いきなり話題を変えること 多いですよね(笑)

「ここで 初めてのことをやってみます!」
会場の後ろの方のホテルマンに向かって
「僕も日本のホットコーヒーください!」(日本語で)
「こういうのはディナーショーならではですね。」

「次の曲は皆さんに言いたいこと 伝えたいことを歌にした曲です。皆さんも一緒に歌ってくださ~い。」
⑥愛してる
⑦クデワラミョン
歌い終わったタイミングで 韓国のマネージャーさんが コーヒーを届けにステージへ
「いま、コーヒーが届きました。いただきます!」
このときのコーヒーカップが 紅茶でもコーヒーでも、大丈夫な 形のカップでした。私たちは 小さなデミタスカッブ もう~同じのが良かったのに~と、自分の細かさにひとりうけていた私です(笑)

「いま、愛してるを歌っている途中で 音がうまくとれなくて イヤモニの調子が悪いです。」(新しいイヤモニだったと思います。)
スタッフさんに向かって
「リハーサルのセッティングにしてくださ~い!」と、日本語で(^-^)
「今、僕は 汗が吹き出して ヘアスタイルが気になります。誰か鏡を持っていませんか?」
すぐに、取り出せるところに鏡を持っていた私ですが 咄嗟になると動けませんね(^-^; そのうちに ファンの方が スマホかな、鏡モードにして渡してました。
「これが、ディナーショーの醍醐味です!」

このあとフォトタイムが始まりました。
メインステージで おすまし顔のシウォンさん
客席に降りて 左右と後ろのの小さなステージに移動します。

歌ってほしい曲で 覚えているのは 天体望遠鏡・秋風の観覧車・私がお願いしたアルバムのタイトル曲
あとは、マイクの音が ちょっと聞こえにくいのと フォトタイムで会場がざわついて あまりよく聞こえなくて。
大阪ではまた音響など 違うとは思いますが 会場の皆さん もう少し 静かにフォトタイムを楽しんでくださると良いのですが… 当ててもらえた私ですら シウォンさんやパクさんの声が聞こえなくて なんて、答えてくれているのかわからなかったくらいだったので。

会場には小学生のお子さんもいらしたようで しっかり話しかけていたシウォンさんでした。
僕を目の前にしてどう思う?と、聞いていましたが 答えは私には聞こえませんでした。

フォトタイム 4ヶ所
正直 ほとんどの席からも 近くはないです。また、今回 スクリーンもなかったので シウォンさんがよく見えなかったお席もあったと思います。
これは来年に向けて改善してほしいかなぁ。
それても、撮影OKタイムがあった今回のディナーショーは やはり ファンにとっては 魅力的な時間だったと思います。
次回も是非お願いしたいですね。

③のレポに続きます。
2016SpecialParty5/23夜公演レポ③ - yoko
2016/05/31 (Tue) 22:47:30
さあ、ラストスパート
最後まで 一気に書いていきたいと思います。

フォトタイムの後のバックステージで
⑧Always
⑨秋桜
いよいよ、バックステージでの歌が始まり 真ん前のテーブルの私は 下からシウォンさんを 見上げたことがありませんので もう興奮でした。なのに…
イヤモニの調子が悪いのか 最初から 音が外れていて 1番を歌い終わったら 走って メインステージへ(*T^T)
そのまま、バックステージに 戻ってくることはありませんでした。
歌い終わったシウォンさん
「途中から、音が取りにくくなりました。」よく聞き取れなかったのですが スタッフさんのせいにしようとしてるようなぁ…でも
「スタッフは プロです! 僕が悪いんです!」
先程のコーヒーを持って 客席の私たちに向かって
「かんぱ~い! (僕が)もんだ~い!」(笑)
シウォンさん、上手い!
その時 バンドさんたちも 大ウケ(笑)
フーミンさんも 陽太さんも 笑ってましたね(笑)

キラキラのスタンドマイクが用意され
「次の曲は 皆さんがいてくれるからこそ 僕があります。感謝を込めて歌います。」
⑩Withyou
⑪桜

「東京最後の公演が 一番とまどうステージになりましたが、残すところ あと一曲になりました。 桜を歌っている途中で 最後の曲はどうしよう~(ちゃんと歌えるか) ある意味 記憶に残る一日になりました。」
ここで「FCに感想を書いてくださいね。」と、シウォンさんからお願いが、ありました。
荒れてるBBSには なかなか書けないですねぇ…
「今日はいろいろありましたが 個人的に楽しくやっています。とまどう気持ちも 楽しみたいと 思っています。今年からは すべていいように考えて 楽しく生きていきたいと思っています。」
「だから 今日は 楽しいです♪」(日本語で)
シウォンさんと、楽しい時間を共有出来たこと、そして、 この言葉がこの日は 一番嬉しかったです。
「リラックスすると、心がおおらかになって いいように考えられます。」
「先週はヒョンソ(ちゃん)に 会ってきました。憂鬱そうな顔をしていましたが 楽しく遊んであげて 僕も楽しかったです。週末(5/28~)は、またヒョンソ(ちゃん)に 会いに行きます。次の週は中国に行きます。」と、これからの予定を。

「これからも 一緒にいるためには 皆さん 本当に元気でいてください。これからも 大切なご縁を続けていきたいと思っています。」
そしてここでシウォンさんからの提案が!
「これから コンサート 200回公演を目標にしましょう!」
これからの お話が 出たのは 嬉しかったですよぉ。
「いま~(コンサートが)114回、あと、86回 例えば 一年に6回ずつやったら、14年と ちょっと… 皆さん 大丈夫ですかぁ?(笑) 僕は 大丈夫です!」
私たちも 大丈夫ですよぉ~♪
「200回公演 30人でも、やりますよ!」(笑)
「ポイントは~目標のために 健康でいてください。最近は 物騒なことも 多いでしょ。日本でも、アイドルが刺されましたね(シウォンさん、ご存知でした) 皆さんも気をつけてくださいね。」
「最後の曲は 何にするか 悩みましたが 僕を知ってくれた曲 約束を聞いてください。」
⑫約束

曲が終わってから バンドさんの紹介 そして 全員で手を繋いでご挨拶でした。

「皆さ~ん、夜道は気をつけて帰ってくださいね~皆さん と~~っても お綺麗だから!」
「僕はいったん下がります。そのあとハイタッチです。」
「皆さん ありがとう~」
「愛してる~」
「バイバイ~」
「さよなら~」
と、日本語で挨拶されてから カーテンの中に 消えちゃいました。
21:20~終了だったと 思います。
アンコールは ディナーショーには ありませんでしたね、じゃんねん。

楽しくて 素敵な時間が終わってしまいました…
飛天の間 横に広い会場なので 左右のお席の方は スクリーンがないのは 大丈夫でしたか?
それでも、コンサートの時より 近くのテーブルを歩くことはなくても シウォンさんを近く感じることが できる時間でしたよ。
フォトタイムは もう少し工夫してほしいような気もしますが やはり カメラ撮影が出来るのは 本当に嬉しいことでした。

ハイタッチも 優しい笑顔で(^-^)
温かな時間が 嬉しかったです。

メモは取ってはいますが 私が感じた言葉や想いを 文字にしています。
参加された皆さんと 少し感じ方が違ったり…なんてこともあったかもしれませんが そのときは ごめんなさいです。
またいくつかに 分けてのレポ お待たせしてしまい申し訳ございませんm(__)m
遅くなりましたが 東京SpecialParty23日夜のレポ これで終わりです。
最後まで読んでくださってありがとうございました(^-^)
無題 - あどる
2016/05/31 (Tue) 21:47:46
こんばんは^^

東京タワーの時 通天閣が・・・
大阪でも でてくるかなぁ?

たぶん全国ツアーの時だったと思いますが・・・
siwonさんが通天閣へ
写真か?何かあったと思います。
そこの展望台に「ビリケンさん」が鎮座しています。
(幸運の神様とか・・・)

お友達と足跡めぐりに行って
siwonさんも触ったと思う?
足の裏を何回も触って 写真を撮ったり(*^。^*)
そんなことを想い出しました。

60歳まで頑張るって(*^。^*)
きゃ(≧▽≦)
一体 私は何歳に???
でも
嬉しいですね~(^^♪
来年もSPがあるとか・・・
日本で 会える機会が増えるんですから(*'▽')
そして
パクさんの通訳\(^o^)/最高です(*^^)v
とっても 分かりやすくて(*^。^*)
yokoさん
楽しいお話しありがとうございます(^^♪
続き 又 楽しみにしています(●^o^●)


あどるさんへ - yoko
2016/05/31 (Tue) 22:42:23
通天閣が うまく、言えなかった時 ありましたよね、チューテンカク(笑)みたいな(笑)
また イントネーションも ちょっと変(笑)
ビリケンさんのお話も 覚えてますよぉ。
大阪の楽しい思い出を よく覚えていらっしゃるんでしょうね。

まだまだシウォンさん、頑張ってくれるみたいですよ、私たちも ずっとずっと一緒に応援していきましょうねぇ。